記事一覧

牛すじと大根のおでん 11月16日 【南青山店】

ファイル 19-1.jpg

いよいよ本格的な冬の到来ですね。
やさしい光に包まれる煌びやかなこの時期は、
大人になっても、なんとなく心が浮き立ち、
夢を感じる楽しい季節ですね♪

このような季節は、
寒いからこそ美味しい料理が
たくさんあります!

「牛すじと大根のあったかおでん」

冬野菜の代表格の大根、たまご、
こんにゃく、さつまあげ、里芋、三つ葉など
たっぷりの野菜に、柔らか~い牛すじを入れて、
あったかおでんにしました。
コクと旨みたっぷりの、冬を楽しむメニューです♪

牛すじは3時間程じっくりと下ゆでして
柔らかく仕上げています。
冬の大根は甘味が増してとても美味しくなります!

身も心も暖かくなりますよう
ぜひ食べにいらして下さい。
お待ちしています!

南青山店 副料理長 下田屋貴士