記事一覧

新じゃがと赤かぶの焚き合わせ♪

ファイル 122-1.jpg

1~2月頃に多く出回る「ビーツ」という
赤かぶを使いたくて考えてみました♪(^_-)

それぞれを別々に焚いて
盛り合わせる「焚き合わせ」♪

赤かぶは昆布と追がつおで上品に、
新じゃがは一度揚げてコクを出して
煮汁に漬けてあります。

芽キャベツも2月に多く出回るお野菜で
こちらは色良く塩茹でに。

ただ盛り合わせては面白くないので、
ちょっと酸味ある白酢のソースを掛けて
仕上げに、新玉ねぎと黒胡椒を。

ビーツを使うという事で、
ロシア料理のボルシチを
ヒントにしてみました♪(≧∀≦)

お味はいかがなものでしょ?

ぜひ、お試しあれ♪ヽ(^0^)ノ

南青山店 副料理長 下田屋貴士