記事一覧

真鱈と鶏つくねの紙鍋  11月5日(金) 【南青山店】

ファイル 17-1.jpg

すっかり寒くなりました。
今年は秋が短くて、あっという間に冬の到来ですね。

そんな寒い冬には、あったかい鍋が一番です♪
やんもではこんな鍋をご用意しました!

「真鱈と鶏つくねの紙鍋 みぞれ仕立て」

冬が旬の真鱈は今がまさに美味しい季節です♪
真鱈と鶏つくね、白ねぎ、えのき、しいたけなどの
野菜をよせ鍋風に紙なべで煮込んで、
お召し上がりいただきます。

柔らかい身の真鱈や、やさしい食感の鶏つくね。
一緒に煮込んだ野菜たちによって、
最大限の旨みを引き出しています。

すりおろした蕪は、
みぞれに見立てて、しっとりした冬景色を
表現しているんです♪

風味豊かな香りと、ほんのりした甘味をぜひ
お楽しみください☆

心も身体もじわ~っと温まりますよ♪
ぜひ食べにいらして下さい!

南青山店 副料理長 下田屋貴士