記事一覧

伊東へ行って来ました!

ファイル 299-1.jpgファイル 299-2.jpg

毎日暑い日が続きますね~。
皆様いかがお過ごしですか。

私は、料理長に就任して一カ月が過ぎ
毎日とても忙しく過ごしております(^^;

さて先週末に、
社長と、丸の内店料理長の安部聡、
そして私の3人で、
伊豆の旬を求めて、伊東へ
視察旅行に行って来ました。

皆様により良い美味しいものを
お届けするために
食材の探究をして来ました!

写真は、川奈港に水揚げされた
「赤いか」です。

早速、本日やんもに届いたので、
唐揚げでお出しします♪

この時期は、身は小さめですが、
と~ても柔らかです。
いかの旨味たっぷりでおつまみに最高です!

生姜しょう油でさらっと洗って
カラッとサクサクに仕上げます。
ぜひ新鮮な伊豆の幸を食べにいらして下さい。

お待ちしています!

南青山店 料理長 下田屋貴士