記事一覧

春を食べよう!  4月6日 【南青山店】

ファイル 43-1.jpg

いつまでも肌寒かった3月もようやく終わり
4月に入ってやっと、桜の花も咲き始めました。
今年の冬は長かったですね。

やんもの周辺も、ようやく春の陽気漂う
暖かな季節となってきました♪

4月といえばスタートの月!
僕自身も、自分の出来ることで、
日本の再スタートに貢献していきたいと
思っております!

今日はそんな春ならではの一品
「春野菜のグリーンサラダ」をご紹介します!

春キャベツ、スナップえんどう、
アスパラガス、ヤングコーン、きゅうりなど
たっぷりの春野菜に、万能ねぎ、糸とうがらし
きざみのり、たまごをふんわりのせて
新たまねぎのフレンチドレッシングで
味付けしました。

瑞々しくて柔らかな春きゃべつや、
歯ごたえの心地よいアスパラガスに、
自然な甘味の新たまねぎの風味が
とても良く合います。

春の野菜は眩しいほどの鮮やかな緑色で
生命力にあふれています!
ビタミンやミネラルがたっぷり含まれていて
胃腸の働きを整えてくれたり、
新陳代謝を良くして、疲労回復や血液サラサラの
効果をもたらしてくれたりします。

季節感の薄れがちな昨今ですが、食べ物から旬を
感じることは大事なことですよね。
旬のものをしっかり摂って
体の中からキレイに
そして元気になりましょう♪

心をこめて御作りします。
ぜひ食べにいらして下さい!
お待ちしています。

南青山店 戸島純一