記事一覧

すもものコンポート  7月4日   【丸の内店】

ファイル 47-2.jpg

毎日暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

まだ7月に入ったばかりで、
梅雨も明けていないのに、既に猛暑ですよね。

今、丸の内店ではデザートに「すもものコンポート」を
ご用意しています。

今が旬のすももを甘~く煮立てて、
じっくり冷して漬け込みます。

甘酸っぱくて爽やか♪
上品な香りが口の中いっぱいに広がります!

すももは、栄養価が高く、健康を上手にサポートして
くれる頼もしいフルーツなんですよ。

クエン酸、リンゴ酸、食物繊維、カリウム、鉄、
ビタミン、カルシウム 等。

疲労回復、むくみ解消、貧血予防、整腸作用、動脈硬化予防、
など、生活習慣病予防にも役立ちます。
美肌効果もあるそうです。

すももは、ももよりも少し酸っぱいことから
「すもも」と呼ばれるようになったそうで、
その甘酸っぱさが特徴で、夏を代表する果物です。

身も心も少しクールダウンしに、
やんもへお越しになりませんか。

ぜひお待ちしています!

丸の内店 料理長 安部聡