記事一覧

日本酒の日 8月24日 

ファイル 59-1.jpg

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の
1885年の誕生日、
「白玉の 歯にしみとほる秋の夜の
酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。

という事で、本日はぜひ「日本酒」を
楽しんでみてはいかがでしょうか?(^0^)

少し涼しくなる夕べを、
旬の肴と共に静かに楽しみ味わって、
秋の気配を感じて頂きたいと思います♪(≧∀≦)

写真の黄色い丸いモノは、茄子の仲間だそうで、
切ってみると確かに茄子。
お味は・・・? 
さずがに食べれませんでしたっ!(笑)

では、本日も「元気になれるお店」をモットーに、
美味しい日本酒をご用意して、
ご来店をお待ち致しております♪(^ー^)

副料理長 下田屋貴士