記事一覧

蒸し鶏とれんこんのサラダ ねぎ塩ドレッシングがけ

ファイル 97-2.jpg

落ち葉の季節となって参りました。
日中は暖かいのに、朝晩は冷え込むというが
続いていますね。
いよいよ冬の到来ですね~。

今日は、南青山店の新しいサラダ
「蒸し鶏とれんこんのヘルシーサラダ」を
ご紹介します。

サニーレタス、きゅうり、赤たまねぎに
白菜を刻ざみ、蒸した鶏を
ふんわり乗せました。
れんこんと蒸し鶏は、だし汁でほんのり茹でて
柔らかく仕上げています。

長ネギ、生姜、ニンニクで味付けをした
香り豊かな風味の、特製ねぎ塩ドレッシングで
香ばしく味付けしました。

ごぼうチップと紅とうがらしが
微妙なアクセントになっています★

11月下旬から2月頃にかけて、
白菜は旬の時期を迎えます。
霜にあたると繊維がやわらかくなりさらに風味が増し
葉の糖分も増えておいしくなります。

白菜は、ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれている
ので、整腸作用や美肌づくりに効果的ですよ♪

体に優しい食材をたっぷり使った
ヘルシーなサラダです。
お酒の合間に、ちょこっと
いかがですか。

ご来店、お待ちしております。

南青山店 戸島純一