記事一覧

のれそれ ♪

ファイル 287-1.jpgファイル 287-2.jpgファイル 287-3.jpg

寒さもずいぶんと緩んできましたね。
皆様いかがお過ごしですか。

東京は寒かったり、暖かかったりと
日によって寒暖差がありますが、
確実に春が近づいているのを実感します♪

魚もだんだんと春を告げてくれていますよ。

写真は愛知県産の「のれそれ」です!
のれそれは穴子の幼魚で、
冬から春にかけての、この時期しか食べられない
魚です。

ツルリとしたゼラチン質の透明な体で、
プルプル程良い粘り気と甘味が特徴です。

あっさりした味わいですが、
深みのある旨味がとっても美味です!

ポン酢をかけてさっぱりと
お召し上がりいただきます。
鮮度抜群のこの時期に
ぜひお召し上がりください!

ぜひお待ちしております。


丸の内店 料理長 安部聡