記事一覧

伊東へ行って来ました!第3弾!

ファイル 301-1.jpgファイル 301-2.jpgファイル 301-3.jpg

すっかり秋の気配ただよう
今日このごろでございます。

更新が滞ってしまい、申し訳ありません…。

伊東のご報告第3弾です!


伊豆の旬は、海ばかりではありません。
山の幸も豊富なのです!

写真は天城の「堀江養鶏場」さんの天城軍鶏です。
怖々、触らせてもらいました(^^;
どっしりと重くて、力強さを感じました。

天城名産の山葵(わさび)を食べて育ちます。
健康な鶏を育てるためのこだわりだそうです!


やんもでは、今月は、
伊豆の「海の幸、山の幸」をふんだんに取り入れた
コースを組み立てました。

修善寺の黒米、伊豆しかのジャーキー炙りに
ヤーコン、金目鯛の刺身やかます塩焼き、
天城軍鶏や伊豆の卵と牛乳のプリンなどなど…。

丸の内店では
いのししのつみれ汁や、軍鶏うどん、
しらすと桜えびの茶碗蒸し、などなど…。

伊豆で揚がった鮮度抜群の刺身は
もちろん、伊豆の山葵で
お召し上がりいただきます。

トップページで料理の写真を
ご紹介しているので、ぜひ見てみて下さいね♪

「伊豆の味覚収穫祭」です!

秋の夜長、伊豆の恵みを楽しみに
やんもへお越しになりませんか。

皆様のご来店を心より
お待ちいたしております。


南青山店 料理長 下田屋貴士